ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      
≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

スマホで撮影。

なんとなく、おかたんの様子が撮影に似てるんだけど・・・、

IMG_0053.jpg


カメラはないので・・・寝る。

IMG_0054.jpg


寝る・・・。

IMG_0058.jpg


ボーッとする・・・。

IMG_0060.jpg


追加でもう1枚・・・寝る。

IMG_0066.jpg



実は、1日のほどんどを、
寝ているか、ぼんやり寝て過ごしているのです(^_^;)



手間がかかる。

toshi さんが、使って欲しいというので、今日は、この写真。

IMG_0056_convert_20160424122309.jpg


使うのはいいのですが、
彼の写真は画素数が多すぎて、
画像縮小という一手間がかかり、ちょっと面倒・・・。



そして、
たまには「庭も・・・。」と言うのですが・・・。

IMG_7488.jpg


夫婦で腰痛に悩まされ中なので、
放っていたら、この有様・・・。

IMG_7510.jpg


雑草が伸び放題で芝がボロボロ。

芝を張り替えるか否か・・・、腰と相談中だそうです。


経過観察。

4月19日。
お薬をいただきに病院へ。

病気や病気の芽をいくつも抱えているナノハですが、
そのすべてが、うまくコントロールできているか、進行は穏やか。

結局、今回の「心配」も「様子をみていきましょう」となりました。


ナノハは相変わらずです。

IMG_7463.jpg



病院で・・・。

先生が「イボ」をスマホで、パシャパシャと撮影。
小さなプリンター(?)で、ススっとプリント。
カルテにピッと貼りつけて、
「次回、変化を確認しましょうね。」

先生がおっしゃるには、
「スマホは、診察にとても重宝。助かっている。」と。



私、スマホなる物に替えて半年。
まったく使えていないので、これではいかん!と撮影してみました。

IMG_0049.jpg


奥で寝ているナノハ。

いつものデジカメではないので、大きなシャッター音にも無反応。

今後、カメラ目線ではない写真が撮れるかも・・・。



う〜ん。

ナノハは、
おかげさまで、毎日、穏やかに暮らしています。

IMG_7411.jpg



私は、ナノハの肉球に「イボ」を発見したり、
(「イボ」・・・以前レーザー処置していただいた場所と同じ。)

アレルギーかも・・・と言われている顎のカイカイの原因は
もしかして「サケ?」とか・・・。

次回の診察で相談したい事をみつけて、
ああかこうかと考え中。


地震・・・
これまでの地震を思い出します。
これって、余震・・・って言えるのでしょうか。
今後が心配です。
どうぞ、早く収束しますように。


気になるわ。

気になるわぁ〜。

IMG_7404.jpg



孫Sちゃんの得体が知れず、気になって仕方のないナノハ。

オムツ替え時は、テリトリーを脅かされるとでも思うのか、
そりゃぁもう大騒ぎです。

足腰に爆弾を抱えている身なので、ケージから出せません(^_^;)





うっとりと覚書。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ナノハの通院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そうだった。

暖かくなってきて・・・。


昨日、深夜。


冬の間、見向きもしなかったこのベッドに入っていました。

IMG_7367.jpg



そうだった・・・。

暖かくなると、お布団に入らなくなるんだった・・・。

腕枕で寝てくれないんだった・・・(T_T)

嵐にならず。

昨日、予想に反して、嵐にならず・・・。


桜は散りませんでした。

IMG_7357.jpg



ナノハにも、お天気の変化の影響はなし。

IMG_7334.jpg


嵐ではないけど、雨だったからねぇ・・・。

お散歩は晴れの日限定の我が家です。


午後は嵐とか。

昨日は桜の下をお散歩しました。


満開・・・?

IMG_7289.jpg



ちょっと遅かった・・・?

IMG_7296.jpg



昨日の穏やかな晴れ・・・から一転。

新学期早々、今日の午後は、春の嵐とか・・・。

桜も終わりでしょうか・・・。



春休み最終日。

ねぇねぇ、ナノハちゃん。

今日は、お天気も良いので、
孫Dちゃんと桜を見に行きましょう。

IMG_7271.jpg




さてさて、今日は春休み最終日。

落ち着いた日々が戻ってくる!・・・か?


でも、新学期・・・
しばらくは午前保育なんだって・・・。

IMG_7274.jpg


そうだね・・・(^ ^)



黒わんこ。

今日から4月。

さすがに暖かくなってきました。


寒がりナノハですが、
数日前から、服を着たり着なかったり・・・で過ごしています。

IMG_7224.jpg


「おっ!ナノハ。黒いわんこだったのか!」という、
毎年聞かれるtoshi さんのしょうもない一言が今年も聞かれました。


忙しくも、穏やかに過ごせている事に、感謝。

IMG_7215.jpg



新学期は4月7日から始まるそうです・・・。