ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      
≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

もうしばらく、サボる予定です。

すっかりサボってしまいました・・・。


ナノハは変わりなく・・・、

IMG_7163_20160327083137a59.jpg


お行儀悪く過ごしています(^_^;)

IMG_7187.jpg


診察でも、体調は安定している様子。

IMG_7181.jpg


若干の変化といえば、
体重が、目安としている数値の下側をキープ。

IMG_7193.jpg



食べる物、量は変えていないので、
活動量が上がっているのかな・・・。


新学期が始まると元に戻る?




春休み。

孫Sちゃん誕生以来、
我が家に入り浸ることを覚えた孫Dちゃん。

春休みに突入しました。

そして、ブログも春休み・・・。


IMG_7129.jpg


幼児のパワーは半端なく、

♪はーやく来い来い、新学期〜♪の私ですが、

ナノハは刺激を受けて、若返った・・・かな?


IMG_7070.jpg


暖かい日が増えた事もあり、ハウスにお籠り率が減っています。



やれやれ。

昨日は寒いし、
南岸低気圧が・・・云々で、気圧が下がるし、

ナノハはシャッターを押しても、ハウスから出て来ず・・・。

IMG_7011.jpg


ご褒美を要求しない姿に、
孫Dちゃん、
「ナノちゃん、おかしいよ。病気じゃない?病気だよ・・・。
 大丈夫かなぁ・・・。」


言われるまでもなく、
「おや・・・?」と心配しているのだから、
そう指摘されると不安な気持ちが増幅される・・・。



でも、何事も無く過ごせ、今朝・・・。

元気が出たのはいいけれど、
ナノハを気遣ってくれるまでになった、
孫Dちゃんにガルして・・・泣かせる・・・。


これはふて寝。

IMG_7030 のコピー


いいえ、あなたが悪い。

もう少し、「おとな」になれないかな?・・・ナノハちゃん。



寒の戻り。

真冬の寒さ・・・。

寒の戻り。

春はまだ・・・と思いきや、

実は、しっかりやってきているのですよねぇ。

サンシュユは満開ですし、

IMG_6996.jpg


あちらこちらで、

IMG_7001.jpg


花が咲き始め、

IMG_7004.jpg


椿は春の季語・・・。

IMG_7007.jpg


でも・・・、

IMG_6983 のコピー


寒いよねぇ・・・。




お互いに慣れたよね。

孫Dちゃん、ここのところ我が家に入り浸っています(^_^;)


お互いに慣れたようで、近頃はこんな感じです。

IMG_6981_2016030820173718f.jpg


孫Dちゃんの予想外に動きに、
ナノハが「ガルガル」する事もありますが、
ナノハも本気ではないし、
Dちゃんも気にする様子はなくなりました。


嫁Yちゃんが私を気遣って、
少し幼稚園の預かり保育に預けましょうか・・・と
言ってくれますが、
孫Dちゃん、行く気ゼロ・・・。


雨で家に閉じ込められる日は特に疲れます(^_^;)

明日から雨の予報です・・・。



少々忙しい時は。

新しい季節、生活の準備に、
少々、バタバタしている我が家です。


ナノハは、昨日の診察でも問題なく、
安定して過ごせています。

IMG_6939.jpg



こういう時は、
投薬ミスや忘れがないよう、
いつも以上に気をつけなければ・・・。

そう思っている私です。



騒ぎ過ぎた?

ここのところ、
ナノハの体調は版で押したしたように、
「安定」「穏やかに」を上書きする日々・・・。

少々慌ただしい毎日の中、ほんとうにお利口で助かっています。


・・・なんて記事を作成していたところ、突然、嘔吐。



夕ご飯を催促して騒いでいたので、そのせいかな・・・。


IMG_6855 のコピー



その後、様子を見ながら、
少しずつ夕ご飯を食べさせましたが、
変わりなく、元気に完食。

2時間経っても吐く事もなく、
スヤスヤ寝ているので、大丈夫かな。




さて、
ちょっと嬉しい出来事が・・・。

私が勝手に応援していたわんこちゃんのブログが、
約半年ぶりに更新された事を知りました。


更新が滞り、しばらくは時々訪問していたのですが、
ご事情がお有りなのだろうと、
自分の「お気に入り」を見るたびに気にはなりながら、
訪問をやめておりました。


最近、久しぶりに元気な姿に会えました。


ほんとうに良かった・・・。