FC2ブログ

ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      
≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

続・逃避はダメよね。

ハウスにいないと思ったら、こんなところから顔を出しました。

IMG_6215.jpg



ホットカーペットで半纏かぶって・・・。。

気づかないと潰しちゃうよぉ。

IMG_6217.jpg


寒波がどうなるのか、心配ですが、
この様子なら無事に過ごせそうです。





ここからは、前記事の続きになります。
興味のない方には、文字はかりで、少し長くもなりますし・・・ごめんなさい。


まずは、お伝え忘れたことがひとつ・・・。

「お礼などのお気遣いなく」 を忘れていました。

服をもらって頂くだけで本当に助かりますので、
お礼などのお気遣いは、ご無用にお願いします。


と、辞退しても、もしかしてと思い・・・。

もし、そうは言われても・・・と思われる方がいらっしゃいましたら、
その分は、ご自身の信頼なさる犬猫の保護団体さんや
動物病院の募金箱などにご支援くださいますようお願いしたいと思います。

ナノハが病気になり、
「それだけ治療費をかけるより、買い替えればいい」
という考えがあることに驚愕して以来、
愛護センターや保健所に持ち込まれる子がナノハと重なり、
気になって仕方ないにもかかわらず、
まだ、支援らしい支援も協力もできずにいる私ですので、
そうして頂けると、ほんとうに嬉しいです。

でも、第一は、「今回の事に、お礼のお気遣いは、ご無用」です。



そして、もう一つ。

こちらは、少し考えておりまして・・・。

早々に、「お休み中」にしたマーケットの事ですが・・・。

ピッカピカキッラキラの中では、非常に気恥ずかしいのですが、
お友だちも、
こういう服を探している方もいらっしゃるかもしれないし、
不定期でいいのだし、販売中にしては・・・と言ってくださるので、
退会せず、今後、「販売中」にしていきたいと思います。


今回、頻繁に手芸店に出入りし、
店員さんや、洋裁の知識のある方には、
日本の生地は良くなって、
収縮率も低く、わんこ服は使う量も少ないので、
水通しは必要ないと思う・・・と言われました。

が・・・。

やはり、他の誰でもなく、自分が納得できるよう、
これからは、水通しをし、準備を整え、
生地選びも考え、作っていこうと思います。

出来栄えに関しては、素人が家庭用ミシンで作る物なので、
ご容赦頂くことにはなるのですが・・・。


販売中にしましたら、
コソッと、隅の方に、
リンクしますので、興味のある方は、覗いてみてください。

と言いつつ、自信がない私・・・。
勉強に行こうかなぁ・・・とも思っています。



スポンサーサイト