FC2ブログ

ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      
≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

そろそろ。

このタイトル、しっくりはしないのですが・・・。
今回はこれで。

実は
しばらく前から考えていた事がありまして・・・。





4年前、ナノハが壊死性髄膜脳炎と診断され、
余命半年と告げられ、
私が最初に探したのは、病気の情報と、もうひとつ。
同じ病気で、頑張っている子。

半年以上頑張っている子がいて欲しい。


絶望的な情報の間に見つけた、少ないけれど、大きな灯り。

ナノハが頑張れるかどうかはわからないと思いながらも、
どれほど救われたことか・・・。


そして、
厳しい情報に抗うようにブログを始め、続けてきました。

同じ病気の子の飼い主さん、
絶望しないでください、こんな子もいます・・・と。
病気でもかわいそうな子ではありません・・・と。


そして、今・・・。
訪問して下さる皆さん、
バナーをクリックし、拍手してくださる皆さんのおかげで、
病名で検索すると、
このブログも表示されるようになっています。


当初の私のような気持ちの飼い主さんがいらっしゃったら、
もうランキングに参加しなくても、
見つけて頂けるのではないか・・・。
そう思いまして、
ランキングへの参加は、やめることにしました。

ナノハが発症したのが7月。
丸4年、この機会に・・・と思いました。


応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。
拙いブログへ優しいお気持ちを頂き、心から感謝しております。


ランキング参加、バナー等は外しますが、
ブログはナノハと家族の記録として、
長く長く続く事を願って、続けようと思います。
また、ブログ村では、
どこかのカテゴリーに所属する必要があるらしいので、
どうしようかと迷いましたが、
慣れ親しんだこのカテゴリーにいさせて頂く事にしました。


ある日突然再燃する事が多いと聞くこの病気。
これから先、どうなっていくのか、
不安がいっぱいですが、
こんなに長く一緒に暮らせた事、
そして、応援して頂いていることに感謝して、
これからも、一日一日を大事に過ごしていこうと思っています。

これからも、仲良くして頂けるととても嬉しいです。



スポンサーサイト